クレビティのこのケミが好き!~推しがいなくてもこんなに良い~

 

ということで!推しが含まれないケミで一番好きなケミを聞いてみました🎶

ツイッターの方で募集したアンケートの回答をまとめていきたいと思います!この度回答してくださった100名を超えるラビティの皆さん、ご協力ありがとうございました🙇

 

愛溢れる回答の数々をお楽しみください!^ ^

・コメント後部の()は回答者様の推しを記載しています。

・抜粋してコメントを載せております。ご了承ください。もし消してほしいという内容がございましたら、ご迷惑おかけしますが私のツイッターアカウント(@___20030l27)にご連絡ください。すぐ対応致します。

 

 

テヨン × ソンミ 33票

かわいいから!(ミニペン)

ただただやり取りがかわいい(ヒョンジュンペン)

とにかくかわいいきゅーてぃーぷりてぃー!(ウォンジンペン)

・・・「かわいい」の声が一番多かった!(10個以上ありました)うちらのマンネズ本当にかわいいもんね…

お互いツンツンしているのが好きだからです!(ミニペン)

正反対の性格で2人ともツンデレだからこそ仲良くしてる時がかわいい!(ジョンモペン)

テヨンが構うとツンなソンミンなのに、テヨンがそうでもない態度だと可愛さ爆発するソンミンの正反対で合わないようなのに合うコンビが好きです!(ヒョンジュンペン)

どっちかがデレるとどっちかはツンツンし始めるのが可愛い喧嘩の内容ですら可愛いもはや愛しい(ウビン・ヒョンジュンペン)

お互い少しツンツンしているところもあるけど、結局すごく仲良しそうなところが好きです!(ヒョンジュンペン)

・・・マンネズ、私たちの前に現れてからずっとツンデレオブザイヤー受賞ケミで本当に有難い ラビティみんなでこれからもマンネズのツンデレ攻防劇を楽しみながらオタクしていこうね

トムとジェリーのような距離感が微笑ましい(ミニペン)

2人のトムジェリ感が好きです(ウォンジンペン)

💖ふたりはプリキュア💖なので(ミニペン)

・・・マンネズはトムジェリだしふたりはプリキュアですよね、分かる

顔の系統も身長も性格も正反対なのがハオ 見てるだけで癒される(ジョンモペン)

好きなものが真反対で微妙に噛み合ってないように見える2人だけど、たまにめっちゃ気が合うのが可愛い!(ミニペン)

種類の違うショタの絡み(ジョンモペン)

2人の対称的な雰囲気や顔の作りもグループのマンネしてて2人とも超可愛い所、推せます。2人とも友達だったり年下扱いし合ってるのも可愛くてぐっときますし、お互いツンツンしあっちゃうけど結局は友達としてメンバーとして凄く大事にし合ってるのもバレてて可愛くて好きです。🤦🏼‍♀️クレビティのマンネズがこの2人で良かったなあと常々思います。マンネズ最高ぅ!!(ミニペン)

・・・並んだ時の雰囲気の対比を感じ取れるのがマンネズの良さだよね!!!!!!!!!分かる!!!!!!!!!(バカデカ声)

赤子を見守る気持ちになれる(ミニ・ヒョンジュンペン)

なんだろう男子高校生感がすごくいいです(ジョンモペン)

精神的な成長に伴い移りゆく二人の関係性。愛のバランスが常にグラグラ揺れてそうだけど常に一定は保っていそうなのが良い。なんだかんだ言ってお互い好きそう。近すぎない距離感が同い年の男の子感あって良い。あとは見た目。(ミニペン)

うちゅちゅ可愛いマンネズじゃなくてさっぱりしているマンネズが尊いです、マンネズありがとう。(セリムペン)

見ていて心が暖かくなる🥺(ジョンモペン)

テヨン→→→→→→→←ソンミンの関係性がバチくそ可愛くて可愛いなあと思います。(?)しかもたまにソンミンがテヨンに絡むと、テヨンがすごく嬉しそうで私も嬉しいです。()マンネズが絡んでるだけで世界平和の象徴になります。(ジョンモ・ヒョンジュンペン)

しょうもないことで喧嘩したかと思えば2人でキャッキャしてるしずっとツーショットないかと思えば急に連投してくる、こういう気まぐれな関係性がかわいくてずっと続いてほしいと思うから!これからも2人で照れつつ騒ぎつつお互いが唯一の同い年として存在するアイドル道を楽しんで!!(セリムペン)

・・・私の意見を全部言ってくれたのでこれ以上何も付け加えることがない…!マンネズの不思議でかわいい雰囲気をこれからも出来る限り見守っていきたいです!!よろしくお願いします!!!!!!!!!#これからもクレビティのマンネズを見守り隊

 

アレン × ソンミン 17票

癒し(ジョンモペン)

名前の通り癒し。実質マンネズ。本当にかわいい。ロニくんにメロメロ甘々デレデレで可愛がるソンミンちゃまの姿がかわいい。満更もないロニくんも可愛い。とにかく可愛い。らぶ。(テヨンペン)

2人の空気感?が好き。いつもかわいいかわいい言われる側のソンミンがロニに対しては言う側になってるのが良い(ウォンジンペン)

サイズ感からして好き。されるがままのロニもデレデレなソンミンも可愛すぎる…(ウビン・ヒョンジュンペン)

ソンミンのロニくん溺愛具合がとても良いです最高です。マンネに可愛がられてるロニくんもそれを受け入れちゃってるロニくんも可愛すぎるし、自分が可愛いのにヒョンを可愛がっちゃうソンミンも可愛いです。結論、赤ちゃんたち可愛い❣️(ミニペン)

見ているだけで癒されるから。(ヒョンジュンペン)

ロニくんとソンミンちゃんがとにかく可愛くていつも癒されてます!ソンミンちゃんがロニくんを可愛がってるのが幸せ空間すぎて涙流してます(セリムペン)

ソンミンが自分よりお兄さんのアレンを可愛がっている様子が可愛いから。可愛いアレンと可愛いソンミンの可愛い二人の世界に和むし、ケミ名どおり見ていると心が癒されます!(ヒョンジュンペン)

甘々なソンミンくんを見ることができるから!(ジョンモペン)

ソンミンがアレンに対して他のメンバーとは全然違う対応でわかりやすすぎる🥺(ソンミン→→→→→←←アレン)・かわいい・2人まとめるとふわふわしててもっとかわいい・1thekヒーリングズごちそうさまでした /好きなエピ1つだけ良いですか泣 beforeクレビティの宿舎コンテンツで2人が一緒に部屋を見回ってる時に、途中でソンミンがウォンジンに絡まれたのに対して、저 앨런이 형이랑,,,,って言ってるのが胸熱で私的にはレジェンドです😭😭3:46 勘違いだったらすみません💦(宿舎コンテンツ#2 は2人がサムネです😭😭😭)(ウォンジン・ヒョンジュン・テヨンペン)

ふわふわ赤ちゃんだから💖(ヒョンジュンペン)

見てるだけで癒される。ソンミンをあんなに虜にしたロニくんが凄すぎる(ジョンモペン)

最近ソンミンがアレンのヲタクみたいになってきてるのがかわいくて癒しです。(ウォンジンペン)

・・・ヒーリングズの名の通り「癒される」という意見が多かったです!ロニくん(99)に「かわいい!」と甘々態度を取るソンミンくん(03)の可愛さにメロメロなラビティ続出

 

ジョンモ × ウォンジン 16票

ウォンジンがいつもちょっかい出してジョンモに勝てないのも分かってるんですけどジョンモの事好きなの丸わかりで凄く可愛いです…お互いから感じられる愛も凄くデカくて溢れ出ちゃってて私達に丸わかりなのも本当に…😌Flameの時にウォンジンが号泣しちゃった時のジョンモイケメン過ぎてトマトズ…( ; ; )ってなったり、ビティパの時トマトズ大量発生してて眼福です。しかもメンバーから感じられるまた始まった~感があってもはや公認ケミ??なのも最高です(ミニペン)

言い合いがおもしろい(テヨンペン)

2人の独特の空気感(ソンミンペン)

パボすぎる2人がほんとに好き、幼稚園児みたいな2人がかわいい、(ソンミンペン)

プエクから見てるといのもあるからか、言語化できない安定、安心感がある。(ヒョンジュンペン)

阿吽の呼吸なところ(ソンミンペン)

お互いいじり合ったりしながらも仲良しな感じが好きだから。(ヒョンジュンペン)

お互いがお互いを心から信頼していて大好きなのが伝わってくるから(テヨンペン)

心で繋がってるような気がしてマブタチ!って感じで好きです(アレンペン)

ハムモグ(プエク出てた子たちみんな)は今まで辛いことも全部一緒に乗り越えてきたんだろうなと思うので、普段はふざけ合ってたりするけど、本当の絆が見える気がして大好きです!特にお互い誕生日お祝いのツイートに添付される画像が歴史と友情を物語ってるなと思います!!(ヒョンジュンペン)

個人的主観過ぎるんですけど、絶対に離してはいけない永遠に助け合っていく2人って感じがして好きです!普段のやり取りもおもしろ可愛いくて好きです笑笑(ソンミンペン)

・・・みんな大好きハムモグ改めトマトズ!歴史が深いもんね…個人的に迂闊に口を出してはいけないと思ってしまうケミです(心の中でトマトズ供給に鬼湧いてる)

 

ミニ × ヒョンジュン

ミンヒはヒョンにはなんだかんだリスペクトを持って接しているのが分かるし、弟にはちゃんと兄の顔を貫くが、ヒョンジュンにはちょっと子供っぽい?同い年ならではのちょっと崩れた感じを出すところ!ヒョンジュンもそんなミニを受け止めていてギャーギャー普段やりながら強い絆があるんだろうなぁと......(ジョンモペン)

わたしが同い年のケミが好きなのと、仲良さそうなのに仲悪そう(flameあたりの口喧嘩動画大好きです)で仲良しというそれぞれの時点でおいしい気がします。JYPにいたかもしれないミニ(※スカウトに声かけられただけ?わたしもよく存じ上げないんですが)とSM最終合格までいって辞退したヒョンジュンの出会い、どう考えても強い縁とか運命じゃないですか?(アレンペン)

痴話喧嘩ばかりだけど、結局、お互い大好きで、「あいつのことは分かってる。」とお互い思ってそうでかわいい。どうでもいいから2人の部屋を見せて欲しい(セリム・ウビンペン)

全ての時(X1時代など)を一緒に過ごしてきたからこその何かを感じる(ソンミンペン)

どっちも犬で尊いです🥹👏🏻✨なんかよく喧嘩してるのに結局仲良いんかいってなる感じがすごく好きです😇(ウォンジン・ソンミンペン)

・・・クレビティが誇る2大ワンコ!同い年でずーっと一緒で今は宿舎で同部屋←オタクの夢が詰まりすぎてる 同い年にしか出せない空気感を感じて好(ハオ)…

 

セリム × アレン

2人がいることの安心感。CRAVITYがパフォビティたる所以。あと、お互い言葉は交わさずとも心が通じ合ってる感があって好きです。(ジョンモペン)

同い年ケミでほわほわしているところが最高に好きです!かわいい!最年長がこの二人で良かった!(テヨンペン)

最年長であり、キレキレのラップとパフォーマンス、技術的にも精神的にもグループの大黒柱として陰ながら支えてくれていると思うからです。ふたりが特別ベタベタする感じもなく、これぞシンメ、、、!(ウォンジンペン)

・・・クレビティの要!1stコンサートを見て、99ズのパフォーマンスの安定感に改めて感動しました。普段はふわふわしてるクレビティのパフォーマンスを満遍なく底上げしてくれるオールマイティな最年長2人!!

 

ウォンジン × ヒョンジュン

プエクからの歴史を遡ると相当エモいケミです(ソンミンペン)

プエクの時は隣になるとすぐイチャイチャしたりお互い構ってもらえなくなったら嫉妬したりしてたのに、cravityでデビュー後ヒョンジュンがウォンジンに対して冷たくなったり故意に無視したりとかウォンジンに対する対応?反応が正反対になったのがかわいいすぎます!!なんだかんだあってもお互いがお互いを必要としてるそういう立ち位置なのが見てて微笑ましい☺️(ウビンペン)

幼稚園児みたいに言い合うところとハムがヒョンジュンを溺愛してるところが見ていて愛おしい(ジョンモペン)

・・・ピンポンズ、会話のラリーが速くてバラエティとしても最高におもしろケミなのにその歴史を辿ると激エモなのが本当…ハムくんの一方通行気味かなと思ってたけど、「ウォンジニヒョンは自分のことが好き!」という確信を持ってそうなところがかわいいよねわかる(オタク特有の早口)

 

ミニ × テヨン(ABズ)

本当の兄弟のような空気感があるところ。(ソンミンペン)

テヨンがミニになんでテヨンにもかまってくれないの的なことを言ってるエピを聞く時点で本当に可愛すぎて爆発しそうでそれでちゃんとミニも可愛がってあげてるのが本当に良くて大好きなんです本当に、、、あとABズwwwwwwってなる感じのシーン多くて好きですとりあえずテヨンが甘えてるのが可愛い(ヒョンジュンペン)

普段はどちらも負けず嫌いでお互いにお互いのことを感情表現しないけど、たまにテヨンがミニにかまちょする感じやそれをミニがちゃんと構ってあげる感じがとてもたまりません。また、ほんとにごくたまに距離感バクってるのを見ると寿命縮みます。(ジョンモ・ヒョンジュンペン)

2人ともぽわぽわタイプではないのに2人の絡みはへにゃへにゃぽわぽわでかわいいです!(ウビンペン)

・・・ABズ、本当にザ☆兄弟なケミでいいよね…勝負ごとになるとバチバチするけど普段はふにゃふにゃで最高(これ以上語ると止まらないのでこの辺で)

 

ジョンモ × ミニ

デカいのにゆるい(テヨンペン)

ミニのジョンモを舐めた態度も好きだけど舐めた中にも信頼関係があるのもうかがえるし2人とも顔が良い!!(テヨンペン)

勝手にCRAVITYのツインタワーって呼んでます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡華がある!プエクから色々乗り越えてくれた2人の存在がありがたい!!本当に同じグループでデビューしてくれてありがとう!!(ソンミンペン)

・・・「デカいのにゆるい」←真理 ミニモのゆるい空気感とスンとした佇まいのギャップはすごい 高身長イケメン2人の甘い歌声を堪能できるミニモの1theKコンテンツは定期的に見たくなる!1theKありがとう!!!

 

ミニ × ソンミン

そんみんたまに激甘みにたゃがかわいいです……♡(ヒョンジュンペン)

ビティパEP.9の夕食を作るシーン(14分ごろです)、ビビン麺の湯切りをするソンミンが上手く出来ず、熱湯を自分にかけてしまって小さく悲鳴をあげたのですが、そこでそばにいたミニがと代わっていたところがあまりにも良すぎて忘れられないからです...当時私の中でミニはグループの中でもthe弟の甘え気質があるのかなと思っていて、メンバーを後ろから笑顔で見守っていることも多く、自分から積極的に行動しているような印象がなかったので、ここでの頼り甲斐のある姿にはかなり驚かされたと同時にときめきました、可愛いの権化ことマンネソンミンによって引き出されるふわふわマイペースなミニの頼り甲斐のある側面すごく大好きです。ちなみに代わってもらったあと、ソンミンがミニに素手じゃないですか...というところまで込みで良すぎて、1粒で2度美味しいじゃないですが、本当に2度卒倒しかけました(ジョンモ・ヒョンジュン・テヨンペン)

・・・ミニたゃポッポ事件(ソンミンちゃん記憶なし)とか遊びに行こうとしたけど広い部屋で一人が怖いソンミンちゃんを置いていけずに一緒に寝るミニくんとかミニズは本当にオタク殺しエピソードの塊

 

アレン × ウビン

お互いを尊重し合っているところ。ウビンとロニくんが絡むと、普段さっぱりとした反応が多め(?)なウビンがたじろぐ時があるのでそこが面白くて可愛い。しっかりとした体型のウビンとちょこんと可愛らしいフォルムのロニくんが並ぶと体型差があって可愛い(テヨンペン)

お互いを支えあい目標に一直線な感じがたまらないから(ソンミンペン)

・・・めーちゃくちゃ分かります。個人的解釈ですが、他メンバーよりウビンくんに対して若干当たりが強めなロニくんにタジタジなウビンくんの図が大好きなのでよく見ちゃいます…ルペンズというケミ名からかわいいもんね。

 

ウビン × ミニ

アイドル×オタクの構図が最高(ジョンモペン)

たまに見せるお互いに甘えるところがなんとも言えないくらい好き(ジョンモ・ウォンジンペン)

・・・ウビンくんはミニくんの古参TOだからな~ウビンくんのミニくんに対する”熱”を感じるたび私の気持ちが高揚します。一生一緒にいてくれや大賞受賞

 

セリム × ジョンモ

ハンサムな見た目の2人から醸し出されるふわふわした空気が好き(ヒョンジュンペン)

ファッとした雰囲気の2人が好き。トンカツズで本当にトンカツキーフォルダーつけちゃう可愛さ。3匹の豚野郎がツボだった。(ヒョンジュンペン)

・・・トンカツズ←ケミ名からかわいい トンカツにハマって毎日トンカツのジョンモくんとトンカツに飽きながらも一緒に食べてくれるセリムお兄さん、優しい世界の完成。

 

ジョンモ × ヒョンジュン

ひたすらかわいいです!(ウォンジンペン)

とにかく可愛くて小動物を見ている気持ちになるから(テヨンペン)

・・・ウンニャンズ!!!ヒョンジュンと一緒にいる時のジョンモくんって色々ヤバさを感じません?ウンニャンズのジョンモくんは”年上彼氏”ムーブがすごいと個人的に思います。あと顔タイプが!違うので対比が良い!

 

セリム × ソンミン

思春期を見守った親子感。ほのぼのする。(ミニペン)

・・・最年長セリムくんと最年少ソンミンちゃんの温かい空気感、癒されますよね…愛嬌のプロソンミンさんがセリミヒョンに「にゃんにゃんねこ」させてたの超かわいい。パワーバランス、最強。

 

ジョンモ × ウビン

同い年だけどずっと一緒にいるわけでもなく、でも一緒にいるとお互い楽そうな絶妙な空気感

が好きです。目が合うとウィンクするのも良いです。(アレンペン)

・・・00ズの良さ全部詰まってるコメントをありがとうございます!00のちょうどいい距離感…クレビティを優しく包み込む00たち…00ズの包容力見てるだけで伝わるからその2人が一緒にいる時の柔らか雰囲気が本当っ…………(言葉に出来ない)

 

ジョンモ × ソンミン

ふわふわで可愛いからです!!!!(テヨンペン)

・・・ソンミンかわいいうちゅうちゅ!なジョンモくんとこのヒョンの絡み面倒だな~でもちょろいな~と思ってそうなソンミンちゃんを感じ取れるのが好きです。あとシンプルにお顔が好みなので並んでると萌える。

 

セリム × ウォンジン

愛情がすごい(ヒョンジュンペン)

・・・プエク時代のしっかりした印象が強かったハムくんの印象が「弟~かわいい~涙涙涙」になったきっかけがクレビティになってセリムくんに溺愛されてるところを見てからなので、個人的にとっても好きなケミです…真ん中っ子ハムくんをかわいいかわいいしてくれてありがとね…セリムくんのおかげでよりハムくんの可愛さに気付くことができました…

 

 

 

と言うことで紹介させていただきましたがどうでしたか?もうすこし上手くまとられたかなぁと自分でも思うので見にくかったらごめんなさい…読んでいて「分かる~!」となることが本当に本当に多かったです!

今回は名前の挙がらなかったケミもありますが、それぞれ良さや好きなところが多々あるので、いつかまた違う形でクレビティのケミについて紹介出来たらな~😙なんて思ってます!ケミ固定で好きなところみんなから募集してそれをまとめちゃおうかな(夢広がる)

 

Adrenaline活動もまだ続くので楽しもうね❣

ここまで「クレビティのこのケミが好き!~推しがいなくてもこんなに良い~」をお読みいただきありがとうございました🎶また会いましょう!!!!!!!!!